光る夢のカケラ

9人のお兄さんと10人の弟くん

2017年12月2日の八乙女光くんへ

 

八乙女光くん。

この1年、本当に色々なことがありましたね。

時間が過ぎるのがあっという間で、おかげさまで私の1年はとても楽しく、光くんの力で毎日が輝いたものになりました。ありがとう!

 

正直、5月くらいまでは10周年のお仕事もなく、個人的に光くんのビジュもイマイチだったので、色んなことに疑問を持ちながらファンをしていた気がします(笑)それが10周年ツアーが決まり、孤食ロボットというとても嬉しいお仕事が決まり…ソロでのバラエティ出演や、最近ではソロでラジオのお仕事も決まって。(おまけにビジュも良くなり。)こんなに幸せな毎日を過ごして良いのだろうか?悪いことが起きないだろうか…?と心配になるレベルでした(笑)

 

私の話をすると 4月で大学生になり、今までより趣味に時間を費やすことが出来たことで、余計なことを考えたりしました。でも心配したって、光くんが自分の言葉で自分の気持ちを伝えてくれて。言いたくないことをあたたかい言葉で教えてくれて…。26歳の光くんは、本当に大人な対応が印象に残っています。もちろんおバカさんなところはあるのですが(笑)そういうことじゃないんですよね。光くんは人間的に賢くて優しいなぁ、と再確認した1年でした。

 

26歳の光くんからはたくさんの嬉しい言葉を聞くことができました。そのポジティブな先を見据えるあなたの言葉に、「ああ、この人は本当に世界一のアイドルになるのかもしれない 」と(親馬鹿ですが)感じています。

自らのことを「バラエティおじさん」と言いつつも、演技への情熱がふつふつと沸いていること。この話をしてくれたのもとても嬉しかったなあ。八乙女担の皆さんは、光くんの演技がほんとうに大好きなんですよね。いつもいつも、他のメンバーに演技のお仕事が決まっては「光くんにも来ますように!」と呟く…ルーティンみたいな感じで(笑)だからこそ、演技のお仕事についての気持ちを、26歳の光くんの言葉で聞けた。このことがと〜っても嬉しかったです。

 

さて、いよいよ27歳ですね。光くんのこんなに可愛いお顔で27歳、良い意味で釣り合わなさすぎて、私には違和感だらけです(笑)らじらー!で、ついに歳をとるのが嬉しくなくなった、と言っていた光くんには思わず笑ってしまいましたが…これからは大人の魅力も武器に、でもこれまで通り、光くんらしく。きらきらであたたかくて、でもしっかりと存在する、春の陽射しのようなアイドルでいてください。

 

27歳のお誕生日、本当におめでとうございます!

 

改・HiHiB少年にパフォーマンスして欲しいJUMP曲

 

こんにちは!よこと申します。

前回のブログからなんだかんだ100日以上経ってしまっていました(笑)ということで、今現在のHiHiB少年にパフォーマンスして欲しいJUMP曲を新しく選ばせていただきました。

 (キラキラ光れ、本当にやってくれるとは思いもしませんでした…)

 

まずHiHiB少年の括りでの楽曲。

1位 Chau#

→断トツの1位です。浮所くん、大正解なのでやっちゃいましょう!「ポップでハッピーな2人〜♪」のところはみじゅき。山田パートは那須くんじゃないかなあ。

2位 愛ing -アイシテル-

→今しかない。今しかないんです。今この曲をやれるJr.のグループはここしかない。「いつも急に話を振ったリアクション」「驚く顔見たかった見てたかった」は大昇くんとゆうぴです。

3位 BOUNCE

→前回同様。B少年がSUPERMANやってくれたので、次はぜひBOUNCEを10人でお願いします。猪狩くんと龍我たんの踊り方、ドンピシャではまると思う。

 

次にHiHiJetでの楽曲。

1位 明日へのYELL

→やっぱりHiHiJetは、爽やかで青春!って楽曲が本当に似合います。タオルぶんぶん回して欲しい。(前も言った気がする)

2位 スクールデイズ

→BEST曲ほんとすき!リアルDCDKなのでスクールデイズ1回はやって欲しいかな。コントしてくれ…有岡くんポジはみじゅきかな。「バッキャローッ!」ってゆうぴが言ってるとこ、見えました。

3位 Dash!!

→これ本当にローラーでやって欲しい。「さあ行こうぜ 向かい風も受けて」は橋本くんに超絶爽やかに歌って欲しい。

 

そして東京B少年での楽曲。

1位 ワンダーロード

→JUMPでこの曲パフォーマンスしたことないですけど…(笑)、歌詞がとても前向きで、若くてキラキラしてる彼らにぜひ歌って欲しいんです。「Just Don't Worry」は那須くんでキメるのも良いのですが、私は藤井くん希望です。あのキラッキラな笑顔で言われたら、怖いことなんて何もないです!

2位 Magic Power

→やっぱり強い…前回も書いたのですが、「離れられるわけないよね♡」ってどのコンビにやらせます??(やる前提)私は意見が変わりました。なすりゅにしましょう。こりゃなすりゅだもん。(何が)

3位 Tasty U

→コラーーーーッ!ってりゅがたんママたちから怒られますね。ごめんなさい。でも「嘘なんてもういらない」って言って欲しいんです。こういうのを背徳感って言うんですかね…そろそろ逮捕されさう。腰振りは2年後にしましょう、死人が出ます。

 

 

さていかがでしょうか?私的にはChau#だけは必ず実現してくれると信じています(笑) 

HiHiB少年が組まれてから月日が経ちました。その中で、誰がどの役割か、どの子がプロデュース力が高いか、だいぶ知ることができた気がします。だからこそ、それぞれの長所を伸ばしながら互いに成長していこうとしている彼らには、この辺りの曲をパフォーマンスしてほしいなあ。

個人的に印象が大きく変わったのは浮所くんと橋本くん。この2人を含め、これからの10人も楽しみで仕方がありません!

早く写真集見たいな〜〜では今回はこの辺りで!

ハイBにパフォーマンスしてほしいJUMP曲

 

こんにちは〜〜

JUMPのチケット落選の現実を3日で受けとめたよこです。(笑)

暗いこと考えていてもしゃーないな!と思い、密かに推しているHiHiJetと東京B少年のことを考えていました。彼らを見ていて、なんとなくJUMP感があるなあと感じています。10人だし。

そこで、Mステでも少しJUMPの曲をやってくれた彼らに 今後ぜひパフォーマンスしてほしいJUMPの曲を選ばさせていただきました!JUMP未パフォーマンス曲も入れちゃいました。え〜いポイポイ!

(筆者はまだまだハイB勉強中ですので、あたたかい目でご覧いただけたらと思います…)

 

まずは9人でやってほしい曲。

・We Are 男の子!

・キラキラ光れ

・明日へのYELL

BOUNCE

・ワンダーロード

・School Girl

・Chau#(浮所くん提案is最高)

改めて並べてみると、JUMPの曲ってすっごく爽やかでキラキラなアイドルソングが多いんですね…。年齢が若いことも関係して、とにかく可愛さ重視で選びましたが「BOUNCE」だけは別です。彼ら、とっても踊れる集団なので(誰目線)間違いなく爆イケで踊ってくれる。また全国の女の子が那須くんに抱かれますね。

フレッシュで青春真っ只中な9人なので、「キラキラ光れ」「明日へのYELL」「School Girl」は本当にピッタリだと思います。横一列になってほしいし、タオルブンブン回してほしいし、「どっちなの!?永遠にとけな〜〜い!」って女の子に振り回されてほしいです。最高か。

 

続いて、HiHiJetにやってほしい曲。

・Walk

・スナップ

・DISCO JOCKEY!!!

・レインボーキャンディーガール

・TO THE TOP

年齢的にはB少年と変わりませんが、やっぱりHiHiJetの方がお兄さん感強いですよね。なのでどうしてもBEST兄さんの曲を選びたくなってしまいました…!あと、HiHiJetってリア恋みが強いんですよ。主に爆モテDK優斗くんのおかげで。「スナップ」とか「レインボーキャンディーガール」歌われたらみんなコロッと落ちると思う。あ〜〜ゆうぴとデートしたいな。

 

そして東京B少年にやってほしい曲。

・Endless Dream

・ガンバレッツゴー!

スクールデイズ

・Magic Power

・愛のシュビドゥバ

最年少グループですし、可愛らしいお顔立ちばかりのB少年はやっぱり可愛くて明るくて元気な曲が魅力3倍だと思います。個人的には「Magic Power」でうきなすに「離れられるわけないよね♡」って歌ってほしいです。一瞬にしてそこは天国。(でもなすりゅも捨てられない)そして「Endless Dream」でガッシリと心を掴んでほしい。年下だと思って油断したらすぐ心持ってかれるから。

 

最後に、ユニットでやってほしい曲。

全組合せを載せるのは難しいので、私の推しユニットだけですすみません…!

・うきなす(浮所那須) 「My Girl」

・はしみず(橋本井上)「愛しのプレイガール」

・なすりゅ(那須佐藤)「僕とけいと」

・Wゆうと(髙橋那須) 「ikujinashi」

やぶひか好きですすみません(笑)はしみずにはやぶひか感に加え、ゆとやま感もあるな…と感じているので、イマイチ自分の結論に納得がいっていません…難しい。なすりゅは2人でキャッキャウフフしてたらそれで世界ハッピーだと思うので「僕とけいと」で追いかけっこでもしましょう。Wゆうとは顔面が最高級A5ランクなのでとりあえずikujinashi踊ろうね?

 

あとは余談になりますが、同担拒否過激派のみじゅきくんはミステリーヴァージンを早く踊りましょう。もうスウィートアンサー(囁き)もやりましょう。誰も文句言わないから。需要しかないから。

 

さて、さっくりと纏まりのない文章で書いてしまいましたが、いかがでしょうか?

この記事でHiHiJet、東京B少年に興味を持たれた方がいらっしゃったら嬉しいです!逆もまた然り。

 

本当に最後の余談なのですが、裕翔くん&優斗くん、光くん&藤井くん、圭人くん&龍我くん、知念ちゃん&浮所くん って似てません?誰か共感してもらえたら嬉しいです。

 

いつか10人揃ってデビューしたら…と思うたびにワクワクします。今は色々な経験を積んで、実力も実績もあるJr.になってほしいです。

お姉ちゃん応援してるからね〜〜!(誰)

 

「まだ?」って言う前に妄想しよーぜ!!

 

こんにちは!

今年でHey!Say!JUMPは10周年を迎えます。10周年、というとかなり盛大なコンサートやイベントがあるイメージなのですが……

まだ何も発表されていません。

「もう10周年の3分の1終わっちゃったよ〜〜〜😠」「発表まだですか…」というような気持ちが周期的にやってきてしまいますが、ちょっと待ってください。

 

JUMPファン、焦りすぎではありませんか!!それならみんなで10周年を妄想しよーぜ!!

ということで、ここからド新規ゆるゆる八乙女担による妄想を始めます。

(全て妄想ですので、「確実に」「絶対に」という言葉に惑わされないで読んでいただけたらと思います…!私の妄想の世界の言葉です…)

 

ベストアルバム

まずこれですね!私の妄想ではベストアルバムが発売します。

初回限定版が3枚組、通常盤が2枚組です。

収録曲を妄想しましょう!

UMP〜OTT(シングル表題曲)は確実に入ります。

Disc1

1. Ultra Music Power

2. Dreams come true

3. Your Seed

4. 冒険ライダー

5. 真夜中のシャドーボーイ

6. 瞳のスクリーン

7. 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜

8. OVER

9. Magic Power

10. SUPER DELICATE

11. Come On A My House

12. Ride With Me

13. AinoArika

14. 愛すればもっとハッピーライフ

15. ウィークエンダー

 

Disc2

1. 明日へのYELL

2. Chau#

3. 我 I Need You

4. キミアトラクション

5. 真剣SUNSHINE

6. Fantastic Time

7. Give Me Love

8. OVER THE TOP

9. S.O.S (7)

10. Glorious (7)

11. Switch (BEST)

12. STYLE (BEST)

13. ガンバレッツゴー!(BESTver.)

14. Speed It Up(7ver.)

15. JUMP9人で作詞した曲

(通常盤にはボーナストラックでTo The Top)

 

Disc3

1. 知念くんソロ曲orセレクト曲

2. 裕翔くん 〃

3. 山田くん 〃

4. 圭人くん 〃

5. 有岡くん 〃

6. 光くん 〃

7. 伊野尾くん 〃

8. 髙木くん 〃

9. 薮くん 〃

10. やぶひか作詞作曲

 

いかがでしょうか?同じJStormの先輩である嵐の「5×10」を少し参考にしました。(元櫻井担)

Disc1とDisc2の切れ目が中途半端ではありますが、ウィークエンダーで終わって明日へのYELLで始まるのが個人的にしっくりきました!

Disc2の7&BESTのユニット曲は、(私の記憶が正しければ)音源化されていませんので入れてくれると信じています(笑)7とBESTがお互いにカバーするの、ほんっっっとうに最高が過ぎる、スギルサイコーなのでお願いします…。(BESTのガンバレッツゴー亡霊)

 Disc3は妄想の世界すぎますが、過去のソロ曲や自分がお気に入りのJUMP曲を選んでくれたら、ファンも聴いていて楽しいと思うんです!新ユニットでも嬉しいですが、ユニットは10周年に限らず出来るので省きました。

やぶひか作詞作曲の曲は来ます。来い。

 

コンサート

次に頭に浮かぶのはコンサート。セトリを妄想しましょう!

先ほど妄想したベストアルバムの内容を中心に、ユニットをシャッフルさせてお互いに別の曲を歌ってほしいです。(例:ありけとやぶひかでペトラ、ゆとやまで僕とけいと)

そして、JUMP全員にガチ女装の演出をして欲しいです。女の子アイドル姿で「We Are 女の子!」をやりましょう(笑)

あと、Funky TimeとPARTY!!がどうなるか楽しみでしょうがないです。Funky Timeはファンサ曲、PARTY!!はダンス??想像が出来ません…!(やってくれ)

10年を振り返る映像やMC。

WアンコールでファンからJUMPに何かをプレゼント。想像するだけでうるっときます……

話は逸れますが、ペンライトのデザインを妄想。個人的な案としては、10歳のお誕生日なのでコンサート会場をホールケーキに例えて、ペンライトはお誕生日のロウソク(キャンドル)型というのを妄想しました!中々かわいいのでは!?

 

ゴールデンの冠番組

妄想だけならタダです。私、どうしてもJUMPにVS○やって欲しいんですよ……9人+ゲストを呼ぶトーク番組というのはちょっと画面がアレなので、どちらかと言うとVS○希望です(笑)

あとは圭人くんの英語教育番組、薮くんのラジオは欠かせません。私の妄想世界ではもうレギュラー放送決定してます。

 

 

今回は一旦ここまでにします。また思いつき次第書いていきますが、これなんです。こういうことに頭を使っていると、「コンサートまだ?😭」という気持ちが無くなるんです。むしろワクワクします。私はこう予想したけど、JUMPはどう考えてくるかな?とか、結果的にこうだった!というのを後から振り返るのも楽しいと思うんです。

ですから皆さん、うだうだ言いたくなる気持ちが生まれる前にまず、

妄想しよーぜ!!

みんなどうやってファンレター書いてるの?

 

こんにちは。今日も元気な八乙女担です。

しょうもない(?)悩みがあるので、お時間がある時に読んでいただけたら嬉しいです。

 

これまで、色んな節目を迎えるたびに私は、「あ!光くんにお手紙書こう!」と言い続けてきました。

しかし書き始めてみると、しょうもないことばかり書いてしまったり、ありきたりなことを書いてしまったり…。

で、「誰でも書けるや〜〜ん!」と便箋を丸めてポイしちゃいます。あれです、CAR魂のBESTコーナーの小説家薮くんと同じです。ぐしゃぐしゃ〜ポイポイポイ!

 

そこで気になったのが、ファンの皆さんはいつもどんな内容でファンレターを書いているのか?ということ。ぜひ知りたい。

 

私は先日高校を卒業したので、「光くん、高校卒業しました!」なんてファンレターの1文目に書いてみたのですが…

毎年全国何万人のファンが卒業してると思っとるねーーーん!(エセ関西)

と、自分でノリツッコミして消しました。

ただでさえ日々忙しい光くんの大切な時間を、せっかくファンレターのために割いてくれた時間を、そんなつまらない内容に使わせてしまうなんて!!!とても出来ません。そこでいつも断念です。

というかなんだ「卒業しました」って…。少しでも光くんにとって有意義なファンレターにしようとは思うのですが、まず導入部が問題ですよね。

 

「初めまして。」ハイ終了〜〜〜〜!

「光くんのことを応援させていただいております、東北在住の18歳です。」いや日本語〜〜〜〜!

「私事で恐縮ですが、先日高校を卒業しましたので良いきっかけだと思い、お手紙を書かせていただきました。」固すぎて光くんもビックリや〜〜〜〜!

 

と、私は18歳にもなってこんなに酷い文章を書いている訳なのですが、ひとまず世間一般の当たり前だと思われるファンレターの内容を考えてみました。

 まず、光くんの最近のメディアへの感想or意見。

そして、こういう所が好きです♡という様なこと。

しかーーーーーし!

こういった内容は、全国津々浦々の八乙女担さんが書いているでしょう。私よりわかりやすい言葉で書いていらっしゃること、間違いナシです。

ましてや、私のようなただのヲタクがスーパーアイドル・八乙女光さんに意見していいものなのでしょうか?大した意見でもないですし、そもそも光くんがやりたいようにやってる姿が好きなので特に言うことナシです…。(じゃあ書くな)

 

というわけで、私には世間一般のファンレターが書けません。ぐす。

 

ラジオのお便りとはまた全然違って、面白さやノリ、時事ネタだけでは送れないファンレター。もうファンレターって何?哲学?送ってる人は、どれほど素晴らしいセンスと鋭さと語彙力と勇気を持ち合わせているのでしょうか?

 

私が以前書いて、送ろうとして放置しているファンレターには、

 「2月のバズリズムの髪型、とっても似合っていて素敵でした!周りのお友達にも好評でした☺︎」

「光くんは明るい色の眉毛が1番似合うと思います。」

「演技のお仕事が決まること、楽しみにしてます!」

など書いてありました。

まさに誰でも書ける文章。あと、わたし自分の発言に責任を持てないので、軽率に「どれが似合う」とか書いちゃいけませんね…。光くんの黒眉が好きな方だってたくさんいますし、うん……。

 

 そんなこんなで、まだ一度もポストに入れられたことがありません。何十枚 紙を無駄にしているのでしょうか……反省。

今年こそ!こんなうだうだしないでファンレターを届けたいです。

 

この記事を偶然にもお読みになられたそこのお姉さん、ぜひ教えてください。

 

 

 

 

どうやってファンレター書いてるの!!!????

 

 

 

 

 

JUMPヲタが破門を観てきました

 

 

こんばんは!

午前中空いていたので、横山くん担のお友達と

『破門 ふたりのヤクビョーガミ』

を観てきました。(お友達は3回目)

 

 

 

映画が終わってからしばらくは、

「やばい!すごい!」としか感想が言えなかったので、はてブにまとめるために少し落ち着いて言葉を探してみました〜〜。

 

 

 

 

基本的に私は、原作をガッツリ予習してから映画を観るタイプなのですが、今回は前情報なしで観ました…

 

 

 

 

 

あまり細かい事を書いてしまうとネタバレになってしまうので、

  • 横山くんの演技
  • 映画全体としての感想

の2点のみを書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

横山くんの演技

 

 

 

 

普段、ジャニーズタレントが出ているドラマや映画は、とりあえずその「タレント本人」のフィルターがかかった状態で見てしまう(特に自担Gメンバーの場合)のですが、今回は違いました。

横山くん、映画の最初のシーンから完全に二宮という男でした。

いや、当たり前の事なのですが、当たり前に出来る事ではないと思います。

目線 空気感 絶妙な間 仕草。そこにアイドル横山裕は一欠片もありません。

 

こんなにまじまじと横山くんの演技を見たのは『ザ・クイズショウ』ぶりだったので、正直 横山くん知識はほぼ皆無なのですが…

 

この二宮という役は、あまり表情の変化が無く、「いかにして心情をこちらに伝えるのか」が難しいのではないか と感じました。

しかし先述しました通り、目線やセリフ間の空気が絶妙で、二宮の心情が細かい情報から読み取れる。そんな演技でした。

 

二宮は、映画の登場人物の中で1番私たちに近い存在でありながら、それでも違う、二宮 という少し異質な存在を保ち続けていました。

普通に見えて、普通じゃない。

そのバランスを、横山くんは丁寧に作っているように感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

映画全体の感想

 

 

 

横山くん担のお友達とも話したのですが、

「横山くんが出てなかったら絶対観ないジャンルの映画」

でした。(暴力描写が苦手)

にもかかわらず 最後まで熱中して観てしまうぐらい、俳優さんの熱がもの凄い作品でした…。

 

 

 

何を学ぶ、だとか どういうメッセージが、という様な映画では(たぶん)ないと思います。

ただ、「この世界」を映画を通して覗き見した様な感覚。でも、それも映画。

 

最近の感動涙モノはもちろん素敵な作品ですが、このジャンルをこれだけエンターテイメントに仕上げた、

『破門 ふたりのヤクビョーガミ』は本当に良い映画でした!

 

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*

 

 

 

只々 横山くんが凄いです。

 

 

Hey!Say!JUMPにも、薮くん光くんがこれまで色んな役をやっているように、イメージにとらわれない 色んなキャラクターを演じて欲しいな〜…(坊主はナイスなお仕事でした)

山田くん(主人公 強い)や裕翔くん(好青年)、高木くん(ヤンキー)は特に!

真逆なイメージのものをやってくれたら…めちゃめちゃ面白いと思います(笑)

 

 

 

 

JUMPヲタな私ではありますが、この映画はとってもオススメです…!!(笑)

 

 

 

 

 

次はついに、ぼくごはに行きます〜♡(田舎)

 

 

 

JUMPと乃木坂曲

 

 

  

 

こんばんは!

今回は、Hey!Say!JUMPのメンバーに歌ってほしい 乃木坂46の曲を1人ずつ考えてみました。

 

 

 

 

 

 

尚、完全なる独断と偏見ですので異論は認めます。皆様の意見もぜひ聞かせてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

では早速!

 

 

 

 

山田涼介 「命は美しい」

 

 

 

 

制服のマネキン」と悩みました……!

 

ピアノの儚くて美しい旋律や、サビに行くにつれてこの曲の逞しさが見えてくるような世界の中に、山田くんがピッタリだと思います。

暗闇の中から光を掴むような…山田くんのイメージ曲。

 

 

 

 

 

 

知念侑李 「ハウス!」

 

 

 

 

これは即決でした!

ライブでもC&Rがめちゃめちゃ盛り上がるこの曲。

なぜか きゅんとしちゃって

私がキスをしてあげた

 

驚いた表情で

この先はお預けね

なんて言われたいです!!知念ちゃん!!

\すき!/ \すき!/ \俺も!!/

って言いたい……山田くん一緒にレスポンスしてくれそう(笑)

 

 

 

 

 

 

中島裕翔 「何度目の青空か?」

 

 

 

 

これも割とすぐ決まりました。

裕翔くんの爽やかな青空イメージはもちろんありましたが、それよりも、

裕翔くんのアンニュイさでこの曲を選びました。

 

当たり前のことから、人間の真理を深く考えてしまうような。でも最後には、「今日できることから始めよう」と前向きになる。

至って普通、でも普通ってすごいことなんだと気づかせてくれる、まさに裕翔くんですね。

 

 

 

 

 

 

岡本圭人 「僕がいる場所」

 

 

 

 

圭人くん、めちゃめちゃ悩みました。

「革命の馬」みたいなのも合う!とは思ったのですが、ここでは圭人くんの優しさ、心の暖かさを重視。

 

ごめんなさい、歌詞を見て貰えばわかるのですが この曲は死んでしまった人目線です。圭人くんに当てはめて聴くと涙が止まらなくなります。

 

JUMPの中で、1番こういうことを言いそうだな…ってじんわりと柔らかく包んでくれる圭人くんが浮かんだのでこの曲になりました。

 

 

 

 

 

 

有岡大貴 「走れ!Bicycle」

 

 

 

 

即決です(笑)

あ、でも「ロマンスのスタート」も近いですね!より男の子感が強いこちらにします。

 

ベイジャンでよく学生時代の話をしているからか、有岡くんにはキラキラの青春ソングのイメージが強かったです。

最後のスパート 立ち漕ぎで

君の名前をここから呼んでみる

 

今さらどんな顔をしようか?

ホントは僕も告りたかった

だ、大ちゃんーーーーーー!

ってなりませんか…?

自転車立ち漕ぎで好きな女の子の名前を叫んでいそう。好きなのになかなか言えなくて、女の子からアピールされてやっと勇気持てる感じが有岡くんかなと(笑)(勝手すぎるイメージ)

 

 

 

 

 

 

高木雄也 「ここにいる理由」

 

 

 

 

…1番最後まで悩みました。

悩みすぎて、もう「孤独兄弟」でいいんじゃないかとすら思いました(ただのヤンキー)

君を抱いてしまったら

同じ過ち 繰り返すよ

もっと君を傷つけてしまう

突き放せる勇気をくれ

ここを雄也くんに歌ってほしい…!

「愛なんて錯覚なんだ」なんて、日頃から愛に溢れた(?)雄也くんに冷たく歌われたら泣きますね。最高です。

 

基本的に雄也くんは乃木坂の曲がイマイチ合わない!(笑)新しい発見です。

 

 

 

 

 

 

伊野尾慧 「何もできずにそばにいる」

 

 

 

 

ごめんね そんなことしか言えない

泣いてる君のそばにいるだけで…

痛みのすべてを取ってあげたいけど

神様 どうすればいいの?

ここ、伊野尾くんが特に思い浮かびます。

この曲自体がすごく良い曲で、ぜひとも伊野尾くんの優しい声で歌ってほしいのですが、この歌詞が乗っていることでさらに泣けてきます…。

伊野尾くん、大切な人にこういうこと言ってほしいなあ。

 

 

 

 

 

 

八乙女光 バレッタ

 

 

 

 

即決。これはひかにゃん。かなり意外なチョイスだと自分でも思います。

というのはですね?

 

この曲、ヒロインが猫みたいな性格なので、いかにも光くんが嫌いそうな人種なんです。

女の子たちが図書室で恋バナ(はたまた作戦会議)をしている様子を、たまたま盗み聞きしている主人公。

君たちのその企み

状況証拠 並べて

さあ 推理してみようか?

こんな感じで主人公の勝手な脳内妄想が始まっていきます。

さっくりCome back...?って感じです(笑)

 

物語性が強いので、こういう事してたかもしれない光くんはバレッタにしました(笑)あと、単純に私がこの曲好きなので……。

 

 

 

 

 

 

薮宏太 「不等号」

 

 

 

 

これは少し悩みましたが、私の中ではしっくり来ます。

薮くんには女性目線の曲を歌ってほしい…!という理由から、不等号になりました。

 

男女の恋の冷める様子を「炭酸水」で表したり、女性の方がどうしても愛が重くなってしまう、男女の気持ちの差を「不等号」と言ったりするのが。秋元康すごい……

こんな日が来る わかっていたの

それでも私 よかった

ラストサビ前のココ!!薮くんの美しい歌声で切なく歌われたら…薮宏太が美しすぎて眩しすぎて見えなくなると思います。悲恋が似合いすぎるよ薮ちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

ダダーッと書いてみました。

 

表題曲だけでなく アンダーの曲も選んだので、ぜひ興味を持った方は聴いていただけたらと思います◡̈

 

 

 

 

Hey!Say!JUMPにも、もっと恋愛にとらわれない曲を歌ってほしい!

出来れば、絶望の淵から手を伸ばすような、そんなイメージの何か。

アイドルだからこそ、闇を垣間見る様な…私が好きなだけですが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

こういう妄想楽しいですね!またやりたい!

皆様も好きなアーティストさんや、他Gでぜひ考えてみてください(*´ `*)

 

 

 

 

 

 

閲覧していただき、ありがとうございました〜!